栄養 運動 休息で健康になる。 ~まさの遅発性ジスキネジア治療体験~

2009年に向精神薬の副作用でジスキネジアを発症してから、根治を目指して様々な取り組みを実践中!

パーキンソン病にNアセチルシステイン(NAC)

f:id:masa_jissen:20200127195020j:plain


ジストニアやジスキネジアとよく関連付けられることが多いパーキンソン病ですが、

気になる記事をツイッターで発見しました。

 

ジスキネジアやジストニアでも応用可能と思われますので、

しばしお付き合いください。

 

ツイッターの記事を書いてくれたのは、

栄養療法を広めてくれている藤川徳美医師です。

 

その記事の内容は以下の通りです。

 

 

youtubeでも、パーキンソン病アメリカ人が

グルタチオン点滴後にすたすた歩けるようになった動画が

公開されています。

 

グルタチオン点滴は値段が高く、保険適用外なので、

患者の費用負担が大きくなりがちです。

 

川徳美医師が別の選択肢を示してくれたお陰で、

ジストニアやジスキネジアやパーキンソン病の人にとって、

一筋の光になる事と思います!

 

ちなみに、藤川徳美医師が使っているNアセチルシステイン(NAC)はこちらです。

一日2錠(2000mg)なら、一か月約900円

一日3錠(3000mg)なら、一か月約1350円

とてもリーズナブルですね!

iherb.co

 

私も2019年11月末くらいから、

一日2000mg飲み続けています。

 

特に副作用もなく、順調に続けられています。

 

ジスキネジアの不随意運動も徐々に軽くなってきているので、

私は、これからも継続していくつもりです。

 

川徳美医師のツイートでは、

併せてプロテインも取ると書いてあるので、

プロテインもお忘れなく!

 

ちなみに私が使っているプロテインはこちら

    プライバシーポリシー