栄養 運動 休息で健康になる。 ~まさの遅発性ジスキネジア治療体験~

2009年に向精神薬の副作用でジスキネジアを発症してから、根治を目指して様々な取り組みを実践中!

アディオイフで24時間脳幹療法

 

脳幹療法を知ったきっかけ

私が脳幹療法を知ったのは、

ジストニア関連の掲示板でした。

bbs4.sekkaku.net

 

 ところが、近くに脳幹療法が出来る治療院が無く、

あきらめていました。

 

「むつう整体院」で脳幹療法が出来る事を知る

ある時に、友人から、「むつう整体院」を紹介され、

「むつう整体」も脳幹療法の一つである事を知りました。

 

しかし、近くの「むつう整体院」は、

交通機関を乗り継いで、1時間以上かかる所にあり、

不随意運動で身体を思うように動かせず、

パニック症状が頻発していた時だったので、

「むつう整体」を受けに行くのは、あきらめる事にしました。

 

色々調べてみると、

「むつう整体院」や「イネイト整体サロン」は、

みらいゆプログループに所属していて、

このグループは、

「イネイト健康法」と呼ばれる脳幹療法を広めている事が分かりました。

prog.miraiyu.jp

 

むつう整体院で行っている、イネイト健康法を調査

もう少し「イネイト健康法」について知りたかったので、

「イネイト健康法」創始者の木村仁さんの本を、

楽天ブックスで買って読んでみる事にしました。

 

まずは0波動の癒し入門編

次に0波動の癒し実践編

読んでみると、

脳幹には「イネイト」と呼ばれる、

自然治癒力があって、

脳幹から流れたイネイトが全身をめぐり、

体の健康が保たれているという内容が書かれていました。

 

木村仁さんは、腰仙関節に鍼を使う鍼治療を行っていた時に、

鍼のような対処療法だけでは患者が根治出来ないと考え、

様々な治療法を学んで、

ついに、頸椎1番と2番のゆがみを矯正するカイロプラクティックにたどりついたそうです。

 

そして、頸椎1番と2番がゆがむと、

脳幹のイネイトの流れが停滞して、

様々な体の不調が起こる事をつきとめました。

 

そして研究を重ねるうちに、

脳幹にあるイネイトとは「0波動」である事をつきとめ、

脳幹のイネイトを活性化させる波動具を完成させました。

 

完成した波動具「スーパーアディオ」は、

「イネイト研究会」の会員に配られ、

やがて会員の中から、

「むつう整体院」や「イネイト整体サロン」を開業して、

「スーパーアディオ」を使って施術をする人が出るようになったという経緯が分かりました。

 

 また、「スーパーアディオ」よりも、

効果が穏やかな「アディオイフ」という波動具も開発され、

こちらはネットショップや大阪の店舗で販売されている事が分かりました。

 

脳幹療法が出来るアディオイフを購入

むつう整体に通うのは物理的に無理だったので、

2019年7月10日に、「アディオイフ」をヒクシポワタ楽天市場店で購入して、

私のジスキネジアの症状にどのような影響を与えるのか、

試してみる事にしました。

 f:id:masa_jissen:20200124161849j:plain

到着して最初の一週間は、説明書の通りに、

夜寝てる時にだけ着けるようにして、

一週間たってから一日中着けるようにしました。

 

着けてる時に効果は全く感じませんでしたが、

お風呂の時に外して再び着けた時に、

全身のゆがみがすっと小さくなるのを感じました。

 

また、いつも全身がポカポカするのを感じていました。

 

 当時、神経内科で出された、

リボトリール」や「セルシン」を低用量飲んでいたのですが、

特に好転反応のような事は起こりませんでした。

 

特に明確な効果は感じる事無く、

4カ月ほどずっと着けていて、

途中で「リボトリール」や「セルシン」を断薬して、

ゆっくりと、首の長さが元に戻っていきました。

 

ただし、不随意運動は止まる事がありませんでした。

 

1カ月ほどアディオイフを外してみる

2019年11月から1カ月間アディオイフを外す実験をしてみたのですが、

体調不良や身体のかゆさが現れて、

不随意運動も今までよりも激しくなり、

特に寝てる時に不随意運動で身体が九の字になって起こされる事が結構ありました。

 

一か月経った頃、再び着けるようになりましたが、

確かに不随意運動が若干軽くなって、

特に首から下のゆがみが軽減されている事に気付きました。

 

特に寝てる時に不随意運動で身体が九の字になって起こされる事がなくなり、

朝起きるとまっすぐの状態になるようになりました。

 

今でもアディオイフは毎日身に着けています。

 

人によっては好転反応が強く出るらしいので、

最初の一週間は寝る時だけにした方が良さそうです。

 

アディオイフを身に着けて私が思う事

自然治癒力がゆっくりと上がっていくのか、

明確な効果を感じられないかもしれませんが、

脳幹療法を受けてみたいけど、近くに治療院が無い場合は、

一度試してみる価値はあると感じています。

 

脳幹療法を治療院で2~3回受ける値段で、

24時間脳幹療法を受け続けられるのでおすすめです。

 

楽天市場Amazon、ヤフーショッピングのお店で購入すると、

ポイント還元があるのでお得ですよ。

 

    プライバシーポリシー